*外資系→日系企業に転身!Hikaの共働き子育て&おうち英語Diary*

育休中 / 布おむつ / おうち英語 / ハンドメイド(洋裁)

30歳になりました。

ご訪問ありがとうございます♪

30歳プレママとなったHikaです。

暖かい春の始まりを迎えたかと感じた途端、少し肌寒い春の週末となりました。

+ + + +

 

20代を振り返って

外資系企業に勤めていたこともあり、刺激たっぷりの20代でした。

様々な都市、価値観の全くことなる人との出会い、新しい経験。

振り返ればひたすらに前だけを向き、ズンズンと突き進んできたような感覚です。

自分の心と体のバランスの取り方を身につける期間だったのかなと思います。。

 

30歳からは。

攻めきった20代を見送ったあとは、守りの30代になるのかなと想像しています。

文字通り、自分が見たい方向だけをもう見ることはなく、、

間もなく迎える新しい生命にひたすらに向き合い、母親として1人の人間を守り育てる期間になると思います。

本当に甘えられたのは20代まで、これからは人のために生きる経験が始まります。

「而立の三十路」とは良くいったものですね!

 

+ + + +

皆さまの関連情報はコチラから♪

Track Community

-30代のダイエット主婦&ママ

-30代-初めてのプレママ♪

-30代-初めてのママ♪

 

お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

+ + + +

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)