*外資系→日系企業に転身!Hikaの共働き子育て&おうち英語Diary*

育休中 / 布おむつ / おうち英語 / ハンドメイド(洋裁)

【16w4d】未報告の限界。

ご訪問ありがとうざいます♪
共働き29歳プレママのHikaです。

11月も終わりに近づき、お仕事の忙しい時期になりそうです。

 

 

+  +  +  + 

妊娠報告は職場にはしてあるものの、「妊婦だから」と言って仕事が減る訳ではもちろんありません。
むしろ私の職場では増員があり、そのタイミングでチームリーダー的な仕事をする事になりました。参りました。(笑)

という事で、11月は1回体調不良でお休みをいただいた以外は、ミラクル出勤を果たしています。(主人に感謝!)


image

 

社内で妊娠に気づく人がちらほら。。


"5ヶ月"の区切りは体調の変化も大きいですが、見た目の変化もじわじわ現れてくる頃のようです。
もともとお腹周りに余裕のある服装な方はまだ気づかれないかもしれません!私はどちらかというとお腹周りがピッタリ派なので、気づかれすかったようです。。

ただし、まだ周囲の人は「そうっぽいけど、間違ってる可能性がない訳じゃない、、」という程度の方が多そうです。

「順調ですよ。」by先生 まであと数日!


私自身、周囲の人が「気づいてるだろうな〜」と実際思っています。(笑)
でもやっぱり16週以降の先生からの「順調ですよ。」のこの言葉があって初めて「大丈夫。」と公言していきたい気持ちです。
12週以降は妊娠後期まで4週間に1回の健診になるということなので、気長に待っていますが、周囲への報告のためにも、一刻も早く病院に行きたいのが本心です。

実は戌の日♪


「数日くらいのものであれば早く行ってしまえば、、?」と思うところですが、たまたま5ヶ月最初の戌の日が健診の日に近かったため、半ば無理やり合わせにいきました。 大したことは行いませんが、主人と戌の日参りも、健診も行けるのであれば有給を有意義に使えるなぁと〜♪



+  +  +  +  +  +  

ちなみにですが、私は無印の良品週間で購入したマタニティ用ワンピースを着てしまったために、確信を持った方が多かったようです〜。やっぱり着る服が変わることが気づくポイントなのだと実感しました。悪足掻きですが今日はいつものスカートでフックを閉めずに行きました。(笑)

<<MUJI.net>>

チクチクをおさえたワイドリブクルーネックワンピース マタニティM~L・オートミール
08


+ + + +

皆さまからの関連情報はコチラから♪

Track Community

▽マタニティーエピソード参考にしています。
- 妊娠、マタニティー
-妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
-妊娠・出産エピソード
-プレママ集まれ~
-☆働くママ・プレママ☆

無印良品、大好きです♪
-* 無印良品( MUJI )との生活 *
-やっぱり好き MUJI 無印良品
-無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


+  +  +  +

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)