*外資系→日系企業に転身!Hikaの共働き子育て&おうち英語Diary*

育休中 / 布おむつ / おうち英語 / ハンドメイド(洋裁)

【着画あり】レッグウォーマーをベビーニット帽にリメイク。

レッグウォーマーをベビーニット帽にリメイクしました。

赤ちゃんの帽子って気が付けば無くなるんです。なぜでしょう。。

リメイク ベビーニット帽 完成

f:id:kankkk:20190117052133j:image

素材 : 大人用レッグウォーマー 

 

作り方

いたってシンプルです。

大人用レッグウォーマー片足の半分くらいのところをチョッキン。

裏返し切った部分を円状に縫い合わせる。不要な部分を切る。

表に返すと完成!

10分もかからないくらいだと思います。

早速かぶせてみました。

f:id:kankkk:20190117052053j:image

頭囲は測っていません。生後7ヶ月です。

家にある生地を探していてヒョッコリ出てきたレッグウォーマーをかぶせてみたら思いのほかピッタリだったというだけのラッキー帽。

リメイクには見えないよー!と褒めてもらえるので予備でもう一個作っておこうかな。

 

よく赤ちゃんの帽子がなくなるよー、という方。

これなら無くなっても両足で4つ作れますよー。

 

 

+ + + +

 

皆さまの関連情報はコチラから♪

Track Community

-自然育児・ナチュラルライフ

-ハンドメイドのある暮らし。

-ナチュラル生活

-子供のための手作りハンドメイド

 

お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

+ + + +

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)